2016-12-30から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

26日月曜日のランチ。甘夏入りのヨーグルトと、大根サラダ。 月曜日の晩ご飯。日進ワールドデリカテッセンで買ってきたステーキ。牛ヒレ肉はやっぱり美味しいな。日進で買う輸入のヒレ肉はやはり美味しいしコスパが良い。 それとちぢみほうれん草炒め。 火曜…

2016年に読んだ本あれこれ

服従作者: ミシェルウエルベック,佐藤優,大塚桃出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2015/09/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (35件) を見る2016年に読んだ本。今年もいろんな本を読んだけど、印象深い本が多かったな。フランスの近未来を描いた『…

2016年を振り返って

もうすぐ2016年も終了かあ。今年もいろんな事があった。 今年の私のキーワードは、なんと言っても“再会”。 1月に、卒業以来会っていなかった高校同窓生のお友達二人と再会ランチして。そこで、ずっと知らなかった同窓生のお友達Mさんの死を知ってすごくショ…

年末つれづれ

仕事納めは、本当は28日だったんだけど、今年はちょっとわがまま言って28日は有休にしていただき、一日早めの仕事納め。どうにか今年も無事に仕事を終える事ができてよかった。来年はどうなるだろう。またなんとか無事にいろんな事を乗り越えていけますよう…