雨上がりのお散歩〜3日木曜日


3日、憲法記念日は、明け方まで雨だったけれど、その後は曇り空だった。
午前中はお掃除。掃除が終わってから、ぶらぶら散歩に出かけることに。月島から八丁堀、新川あたりをぶらぶら散歩してみた。

このあたり、3月のライオンの映画に出てたなあ、、って、旦那とおしゃべりしながら、ぶらぶらとお散歩。

川べりには季節の花も咲いていて、きれい。

隅田川を渡って向こう岸をぶらぶらしていると、祭り囃子が。どうやら鉄砲州神社のお祭りみたい。

地元の人がたくさん集まってきてる感じだ。お天気も回復して良かったな。

鉄砲州神社の前に、私の大好きな和菓子屋さんのしげ田さんが有るんだけれど、さすがにお祭りって事がお客さんがひっきりなしにきてるみたいだった。しげ田さんで聞いたら、ちまきは売り切れていたので、柏餅を購入。そして、ちまきを予約して翌日買いに来る事にした。

お祭りを見たり、3月のライオンの映画のロケ地を探したり、ちょこっと買い物したり。いろんな事をしながらぶらぶらお散歩したので、歩数計を見ると14142歩になっていた。結構歩いたかな。