ラフテー


土曜日に三越に寄ったら、ちょうど沖縄展をやっていた。
沖縄物なら、銀座のわしたショップでいつでも買えるか、、と思っていたんだけれど、ついついのぞいてしまう私。
そこで、美味しそうなラフテーを見つけて、買っちゃいましたよ、、。
ラフテーを温めるときに、一緒に、ゆでた大根をいれるといいよ。」と、売り場のおばちゃんに教えてもらったので、その通りしてみた。確かに、大根にいいだしの味がしみて、大根も美味しい!
豚の角煮は自分でもある程度できるけど、ラフテーはなかなか自分でうまく作るのは難しい。
あの皮付きの肉をゆでて、脂を取って、美味しく柔らかく煮るのって、かなり大変。
それを考えると、やっぱ買ってくるのは楽だなあ、、。作る方が安上がりではあるけど。