2012-05-29から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日は、中落ちと、赤貝のひもを買ってきて、それで海鮮丼。九州の甘いお醤油を使って軽くづけにするとすごく美味しい。 ホタテの稚貝はお味噌汁に。 日曜日。カレー味の炊き込みご飯ピリヤニ。チキンで。もうちょっとスパイシーでも良かったかな。 それに…

ソウル旅

ソウル旅行に行く前に、mixiやブログなんかで、いろんな人のソウル旅日記をざっと読んだりしたんだけど、それにしてもいろんな人がいろんな旅をしてるなあ、、って感心したり驚いたり。旅日記もいろいろさまざまで、なかなか面白いものもあった。帰ってきて…

男子ごはん

ケンタロウさんが事故して入院してから、もう3ヶ月くらいたつんだっけ?その後回復具合はどんな感じなんだろうか。まだまだ復帰できそうにないのかなあ。 男子ごはん、5月はナイナイ岡村さんがマンスリーゲストだった。「料理研究家無しでどうやって男子ごは…

ジロ・デ・イタリア

今年のジロ・デ・イタリアは27日の日曜日に最終ステージを迎えた。今年のジロはかなりの接戦で、最後のタイムトライアルまでドキドキしながら見守ることに。そして、最後の最後、ライダー・ヘシェダルがホアキン・ロドリゲスを逆転して優勝!うわあ、、なん…

なんかちょっとブルーだったり

風薫る5月。この季節はいいなあ、、ってこの前も書いたけど。でも、ここのところお天気が安定しない。マイナス18度の寒気団が降りてきて、地表との温度差で雷が発生したり雹が降ったり。なんだか変な天気だなあ。 吉本芸人の生活保護がどうの、、てのが世間…