2011-05-11から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯。形がいまいち美しくないけど、オムライス。なんかお子ちゃまな味かもしれないけど、私は好き。 それと、日曜の夜に仕込んでおいたブリ大根。やっぱりブリのあらは美味しい。結構たくさんできたので、お弁当のおかずにも数日役立った。 火曜日…

ローソンのけいおん!!フェア

10日の火曜日から、ローソンの新たなけいおんフェアが始まった。対象賞品を購入すると、けいおんうちわがもらえるというもの。という事で、10日の帰りに、駅近くのローソンに立ち寄った。店の中をきょろきょろ見回したら、キャンペーン対象の棚があったので…

ジロ・デ・イタリアの悲報

9日、ジロ・デ・イタリアのレース中、レオパード・トレックチームのウェイラント選手が事故で亡くなった。9日の夜はちょうど、台所仕事をしながらところどころレース中継をチラ見していたんだけれど、なんだかひどい落車をして頭を強打した模様、、なんて実…

アスリートの魂〜長友編

9日に放映された、NHKの『アスリートの魂』という番組。インテル所属の長友選手の特集だった。長友選手の密着番組は初めて見たけれど、やっぱりこの人は本物のアスリートだなあ、、としみじみ。こつこつ努力を積み重ねるストイックな姿は、どことなくイチロ…

新学期と節電

うちの職場は、5月に新学期スタートになった。震災の影響で、一ヶ月スタートが遅れたわけで。だから、今ちょうど新入生があちこちうろうろしたり、そこらへんに滞留していろいろ話してたりする。なんか不思議な感じ。例年なら、5月連休明けくらいから、だん…

震災から2ヶ月

東日本大震災からちょうど2ヶ月。東京は、あちこち照明が暗いとか、エスカレーターが止まってる所があるとか、そういう事はまだあるけれど、日々の暮らしはすごく平常に戻っている。でも、被災地はまだまだ大変みたいで。いつになったら元通りの暮らしを取り…