ローソンのけいおん!!フェア


10日の火曜日から、ローソンの新たなけいおんフェアが始まった。対象賞品を購入すると、けいおんうちわがもらえるというもの。という事で、10日の帰りに、駅近くのローソンに立ち寄った。店の中をきょろきょろ見回したら、キャンペーン対象の棚があったので、そこへ。うちわはどれがいいのかな?よくわからんけどこれでいいやと選んでいたら、そばで若いお兄ちゃんふたりが「もう人気キャラ売り切れてる〜!」と騒いでいた。なるほど。もう残ってるのは不人気キャラだけなのね。結構可愛い子が残ってるのにかわいそう、、などと思いつつ、とりあえず購入。レジに持っていくと、コンビニのレジにはかなり珍しい?おじいさんがレジ担当だった。で、「なんかこれ、テレビでやってるんですか?人気あるんですか?」と逆に私に質問してきた。「アニメでやってて人気あるみたいですよ。」と返事。他のバイトのお兄ちゃん、教えてあげたら、とちょっと思ったりした。ローソンで働いててけいおんを知らんのはちょっとまずいでしょ。もう覚えたかな?