2011-09-23から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

火曜日は、ちょっとまた遅かったので、あんまりちゃんとご飯を作ってないので、写真はこれだけ。ご飯にうにみそをのっけたもの。このうにみそ、本当に美味しかったなあ。 水曜日はハンバーグに目玉焼き添え。 サラダには、アボンダンスとフェタを添えて。 木…

韓流テレビ

韓流ドラマが多すぎるとか、お台場のテレビ局前でデモがあったりとか、なにかと話題の韓流。私の場合、あんまり韓流ドラマは見てないんだけど、でも今、1個好きではまってる韓国の番組がある。 それは、BSジャパンでやっている『リュ・シウォンの味vs味』と…

映画あれこれ

連休もあるので、TSUTAYAでDVDを借りてきたり、CSで録画しておいた映画を見たので、ちょっとその感想など。相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- <通常版> [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2011/08/03メディア: DVD …

東京ポタリング

今日秋分の日は、かなり涼しくなった東京、自転車で出かけるにはぴったりの気候だった。なので、自転車でお出かけ。 日本橋→本郷→春日→茗荷谷→護国寺→飯田橋→神楽坂→竹橋→東京駅周辺 などのコースをうろうろして帰ってきた。文京区って結構坂が多くて広いよ…

台風15号騒動

21日の水曜日、台風15号が関東を直撃した。こんなにしっかり関東を直撃なんて珍しいよね。いつもは、だいたい関東に来る頃には台風の勢力が衰えてるか、コースがそれるかして、それほど大きな影響を受けないんだけど。 火曜日の夜時点で、もう関東直撃はかな…