2016-02-28から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

今週は、おにぎらずとスープの日が多かった。 カレーの翌日は、カレーと浅漬け。 一日だけ、ドイツのお友達にもらった、インスタントのパスタをレンジで茹でてみた。なんだか懐かしいドイツっぽい味だった。 ランチタイムのおやつ。お友達にもらったヤクルト…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。カレーライス。ジャワカレー辛口と、横濱舶来亭カレーフレーク、この二つをミックスして作ったカレー。ジャガイモと人参とタマネギと牛肉、という一番定番のカレー。これは旦那にも評判が良かった。このルーのミックス加減を覚えておかない…

おそ松さん

かわいいおそ松くん (秋田トップコミックスW)作者: 赤塚不二夫出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2016/02/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るおそ松くんを原作にしたテレビアニメが復活する、と去年聞いた時は、「え?今そんなの作って…

白雪姫には死んでもらう

白雪姫には死んでもらう (創元推理文庫)作者: ネレ・ノイハウス,酒寄進一出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2013/05/31メディア: 文庫この商品を含むブログ (30件) を見るここ最近、私がすっかりはまっている、ドイツの警察小説。オリヴァー&ピアシリーズ…

日々つれづれ

そろそろ受験シーズンもピークを迎えてる。うちの旦那も、甥っ子のために湯島天神にお参りに行っていた。うまくいくといいけど。 梅も見頃だったようだ。もう桜の季節も間もなくだね。 職場でも入試があったりして、その日は嘘のように静かな構内だった。 夭…

東京マラソンの日曜日〜28日

日曜日は、年に一度の東京マラソンの日だった。この日は朝から3時過ぎまでずっと交通規制が敷かれていて、なかなか出かけるのも面倒くさい。でもまあ、ベランダから選手の走る姿を遠目に見れて、歓声なども聞こえるから、それはそれでちょっと楽しいところも…

お誕生祝い

土曜日は、旦那の誕生日だったので、夜はちょっとお祝いに飲みに行くことにした。晩ご飯は家でさっと早めに食べて、それから歩いて門仲の、お気に入りのバー、オーパへ。 オーパは階段の上の2階にあるんだけど、階段の下に、“本日貸し切り営業”と書いてある…

近場ポタリング〜27日土曜日

土曜日はお天気も良かったし、気温もぽかぽか春っぽいお天気だったので、自転車でぶらっと出かけることに。近所をぷらぷらしてみた。 あちこちで、翌日の東京マラソンの準備もちょっと進んでる感じだった。 長いこと建て替えで閉まっていた京橋の明治屋がい…