こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


今週は、おにぎらずとスープの日が多かった。

カレーの翌日は、カレーと浅漬け。

一日だけ、ドイツのお友達にもらった、インスタントのパスタをレンジで茹でてみた。なんだか懐かしいドイツっぽい味だった。

ランチタイムのおやつ。お友達にもらったヤクルトもどきとか。ヤクルトもどきはかなりお手頃価格なんだけど、ちゃんとヤクルトの味がして美味しい。

家でのデザート。金柑のたまたま。これ美味しすぎて、ついすぐに食べちゃう。気をつけねば。

春の和菓子。湯島のつる瀬で購入。

こちらが梅の木。

それに鶯。梅に鶯。ちょうど今の季節のお菓子。

旦那の誕生祝いも結局和菓子にした。桃の節句のお菓子で、これは仙桃。不老長寿のシンボルの果物らしい。人形町の逢月堂で購入。

中に丸ごとの栗が入ってる。これものすごく美味しかった。

これはお内裏様。この二つを二人でシェアしたんだけど、どっちも美味しかった。お内裏様だけで、お雛様がないところがまた我が家らしいかな。