ジロ・デ・イタリアの悲報

9日、ジロ・デ・イタリアのレース中、レオパード・トレックチームのウェイラント選手が事故で亡くなった。9日の夜はちょうど、台所仕事をしながらところどころレース中継をチラ見していたんだけれど、なんだかひどい落車をして頭を強打した模様、、なんて実況中継の人が口にするのを耳で聞いてて、「下りで落車とは、相当痛かっただろうなあ、、。大けがしてないといいけど。」と思ってた。でも、、それどころじゃなかったんだね。まさか亡くなってしまうとは。本当に、自転車レースって危険と隣り合わせ、命がけなんだなあ、、。ウェイラントは昨年のジロの第三ステージで優勝していたのに。なんだかとてもショック。そして、私の応援するレオパード・トレックは、ジロをリタイアしたみたい。それもしょうがないね、、。
別府選手は、ちょうどウェイラントのすぐそばを走っていて、その事故を目の当たりにしたみたい。ショックだっただろうなあ。twitterに、“彼の落車した瞬間を一部始終見ていましたが打ち所が悪かったです。彼とはよく話をしていたので、本当にショックです。”と書いていた。
なんと言ったらいいのか。本当にすごく悲しい。ウェイラント選手、まだ26歳の若さなのに。