2008-03-16から1日間の記事一覧

自転車ロードレース・パリ〜ニース

今日がパリ〜ニースの最終ステージだった。 サンチェスがギリギリ最後逃げ切ってステージ優勝。総合はレベリン。36歳で頑張ったなあ。 ニースはいい天気で、透き通るような青空。やっぱりニースはいいなあ。 懐かしのプロムナードデザングレを見て、また行き…

旦那ダウン

土曜日の夜から急に不調になった旦那。熱もあるし、胃腸の調子も悪く、かなりしんどいみたい。 日曜日、ゆっくり寝てれば治るかな、、と思ったけれど、日曜も引き続き不調。 ご飯も、夜に、おかゆを少し口にしたくらい。 困ったなあ、、。とりあえずのアスピ…

ホワイトデー

金曜日はホワイトデーだったので、職場では義理チョコのお返しをいろんな方にいただいた。 完全にエビ鯛なパターンが多く、ちょっと申し訳ないような、、。 特に、素敵なポーチをわざわざ宅急便で送ってきていただいた、某おじさまには、申し訳ないような、…

こんなもの食べた

金曜日は、ここ数日無性に食べたかったカレー。 yokohさんのブログで美味しそうなカレーを見て、食べたいなあ、、と思っていたので。 牛薄切り肉と、小さめに切ったジャガイモ&人参で、早めにできあがるカレーを。 でも、ケーファーで買ってきたかなり辛口…

春の陽気

土曜日、一気に気温が上がって、冬用のジャケットを着ていると汗ばむ陽気に。 自転車で出かけたけれど、上着を着ているとかなり暑くて、汗だくになっちゃった。 永代橋の桜も満開。 散歩する人たちは、上着を脱いで軽装になっている人も多い。 また肌寒い日…

オフ会

今日、日曜日は、ワイン山の麓からのnyf1403さんと、 東風にのっての東風さんと、東京丸の内でオフ会! 数日前からかなりワクワクしていた。東風さんとはこの前お会いしてそんなにたっていないけれど、まだまだ話したいことがいっぱいあったし。nyfさんは、…