オフ会

今日、日曜日は、ワイン山の麓からのnyf1403さんと、
東風にのっての東風さんと、東京丸の内でオフ会!
数日前からかなりワクワクしていた。東風さんとはこの前お会いしてそんなにたっていないけれど、まだまだ話したいことがいっぱいあったし。nyfさんは、私と同世代で、ドイツでプロのオルガン奏者として活躍されているあこがれの方。初対面で、ちょっとドキドキ。
もともとは、nyf1403さんと東風さんがお二人でデートのお約束だったのに、そこに私も入れていただいちゃった。
待ち合わせは新丸ビルスターバックス前。そこから新丸ビルの5階のmusmus(ムスムス)東京新丸の内ビル ダイニングバー/レストランへ。

店名のMUSMUSは、蒸すという調理法から来ている。
いろんなものを蒸して食べさせてくれるとってもヘルシーなお店。
そこで、私は竹籠のお昼ご飯をいただいた。ちょっとずついろんなお味が楽しめて、どれも美味しい。あっさりした薄味仕立てだし。

ご飯は白米か黒米を選べるようになっていて、私は黒米入りをチョイス。お味噌汁は豚汁にしてみた。

お料理のお味も美味しかったんだけれど、それを忘れるくらい2時間おしゃべりに花が咲いた。
やっぱり、初対面でもブログでいろいろお互いを知っていると、話もはずみやすい。
ドイツの話、サッカーの話、鹿男の話、ドイツ人の名前の話、料理の話、、などなどいろいろ話題に事欠かない。なので、あっという間の2時間だった。
初対面のnyfさんは、私の憧れていた通りの、素敵な女性だった。ドイツで20年以上生きてこられただけある、とてもしっかりした方。そして、まさに、大和撫子そのもの。東風さんと三人で、話題もあうし、とても楽しかった。

飛び入り参加の私なのに、nyfさんには、大好きなドイツのコーヒーや、WELEDA、絵本、Zeit Magazin Leben などをいただいてしまった!どうもありがとうございました!
私は、自分が好きな京都のもの、五條長兵衛のほたること、祇園ちごもちをおみやげにさしあげた。完全に自分の趣味。でも、気に入っていただけるといいな。