2011-07-29から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

今週、火曜日からボスが出張で不在。なので普通なら一息つけそうなもんなんだけど、いろんな業務の関係で全然一息つけず。むしろすっごく忙しくて若干へばり気味。あ〜あ。この忙しさ、いつまで続くのかな。 てなわけで、今週はずっと手抜き気味の晩ご飯。し…

奥様は名探偵〜パディントン発4時50分〜

アガサ・クリスティー 奥さまは名探偵~パディトン発4時50分~ [DVD]出版社/メーカー: ファインフィルムズ発売日: 2011/05/03メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (5件) を見るTSUTAYAで旦那が発見して借りてきてくれたDVD『奥様は名探偵〜パデ…

訃報

小松左京氏が亡くなったそうだ。この東日本大震災を経験して、『日本沈没』を思い出した人も多かったんじゃないのかな。今の日本を見てどんな思いを持っておられるのか聞いてみたかった。もう何年も鬱状態だったといううわさもあるけれど、どんな目で今の日…

moyoさんとオフランチ

マイミクのmoyoさんと、火曜日に待ち合わせして私の職場にあるイタリアンで一緒にランチした。 moyoさんは、mixiで知り合ったマイミクさんで初対面だったんだけど、そもそも私の高校の先輩。なので、初対面でもいろいろ話題に困ることは全然なくて、あっとい…

梅雨?

ここ一週間、なんだか梅雨に逆戻り、みたいなお天気だ。台風が行った後は、気温が涼しくなったのでちょっと嬉しかったんだけど、今はなんだか梅雨みたいで鬱陶しい。毎日どんよりした空を見上げるのにはもう飽きた。猛暑でもいいから早くスッキリ晴れてくれ…