2008-07-09から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

火曜日、魚屋さんでお買い得だった、イシモチを塩焼きに。 むつとトリ貝のお刺身。むつは、身がぷりぷりして脂がのっていてとても美味しかった。トリ貝もとっても新鮮で。 今日は、ちょっといつもと違う作り方のオムライスを作ってみた。 昨日、yahooにのっ…

ツール・ド・フランス

毎年、義母の命日の頃にツール・ド・フランスが始まる。その二つはなんとなく私にとって、セットな感じ。 今年は、例年と違って、個人タイムトライアルのプロローグが行われなかった。なので、第4ステージで個人タイムトライアルが行われたりした。 で、今日…

赤朽葉家の伝説

赤朽葉家の伝説作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 148回この商品を含むブログ (506件) を見る赤朽葉家の伝説、読了。すごく面白かった。さすが、桜庭一樹は物語作りがすごくしっかりしている…

まだまだ梅雨空

週末、大阪に帰った時は、もうすっかり夏空で、「そろそろ梅雨明け?」なんて思ったけど、東京はまだまだ梅雨空だ。 火曜日の朝は、すごい土砂降りで思わずずる休みしたくなるくらいだったし。 今日は雨は降らなかったけれどず〜っと曇り空。早くスッキリ晴…