2008-08-18から1日間の記事一覧

あっこさんのニンニク

今日、郵便受けに、マイミクのあっこさんからの郵便が届いていた。 わくわくしながら開けると、そこにはニンニクが〜。 あっこさんの旦那様が休日菜園でお作りになったニンニク! すごく嬉しい〜。あっこさんの旦那様、趣味が農業ってすごいわ〜。サボテンも…

こんなもの食べた

日曜日、なんか肌寒いし、カレーでも食べて元気を出したいなあ、、とカレーに。 なんか暑い時も寒い時も、結局カレーを食べたくなる、、というのはあるかも。 三度のメシさんの日記で見た、トマトいっぱいのカレーが食べたくて、完熟トマトと、エリンギ、茄…

お休みも終了

はあ、、とうとう夏休みも終了。 ということで、今日からお仕事復帰。 さすがに休み明けはいろいろたまっていて、しんどかったなあ。 ま、ぼちぼちやるしかないけど。

深川八幡祭り

今年は、富岡八幡宮の三年に一度の例大祭の年。深川八幡祭りは、赤坂の日枝神社の山王祭、神田明神の神田祭とともに「江戸三大祭」の一つに数えられているとか。 日曜日は、御神輿渡御があるので、曇り空の中、見に出かけた。 いつもは車でいっぱいの永代通…

秋の気配

やはり15日が暑さのピークだったのかも。17日の日曜日は、曇りから雨になり、なんだか寒いくらいのお天気に。 夕方、天気は雨模様で22度くらいだったし。 今日、月曜日も30度いかなかったみたい。まだ蝉は鳴いているけど、夜になると虫の声も聞こえ始めた。…