2009-02-06から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

水曜日の夜は、黒むつの煮付け。なんか見た目いまいち美しくないけど、身がふっくらしてとても美味しかった。 ご飯は、にんじんご飯和風バージョン。といだお米に、すりおろしたにんじんを入れ、だし醤油、お酒、塩を少しずついれて薄めに味付けし、普通に炊…

コメント欄変更しました

このところ、スパムコメントが多くなり、削除するのも大変なので、今までしてなかったのですが、コメント欄にコメント記入していただく際に、認証コードを入力していただく用に変更しました。お手数をおかけしますが、どうかよろしくお願いします。

テレビあれこれ

WOWOW ONLINE wowowで始まった韓国ドラマ『食客』。今日一回目を見たんだけど、もしかしたらはまっちゃうかも。韓流ドラマは、チャングム以外そんなに見てないんだけど、これは私の好きな料理人もの。韓国のいろんな料理、料理法が出てきてすごく面白そう。…

なんだかくたびれた

さすがに2月になってくると、いろいろ仕事がたてこんできて、ちょっとブルー。毎年のことなんだけど、年度末はいろいろしんどいなあ。 今日は、「今日中にこの資料を作って提出して」とボスに言われて、「え〜、今日中??」と内心むっとしつつ、一生懸命集…