2009-02-19から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

火曜日、急に冷え込んだし、なんか暖まるものを食べたいなあ、と思っていた。三度のメシさんのブログで見た担々麺がすごく美味しそうだったので、私もまねっこして担々麺にした。豚の挽肉を炒めて、豆板醤、甜麺醤、ラー油で味付けしてたっぷり麺にのせた。…

飛梅

もう30年ほど前の歌。さだまさしの『飛梅』をご存知だろうか?そこに歌われた梅が枝餅を一度食べてみたいなあ、、なんて思っていた。 今日、なんとその梅が枝餅をおみやげにいただいた。わあい!なんてラッキー。 本当はできたてを食べるのが一番らしいけど…

うっかり落とし物

仕事途中の昼休み。ストレスフルなお仕事の合間の楽しいひとときは、K嬢やSWEETYさんとおしゃべりして過ごすのが一番だけど、お二人がお休みの日や時間が合わない日は、一人でお弁当を食べて過ごす。その時、大事なお友達は、iPod-touchや、PSPで見る動画。P…

冬に逆戻り

土曜日は、南からの暖気で一気に気温が上がって、最高気温23度にまでなった。日曜、月曜まではまだ暖かくて最高気温が15度くらいあったのが、火曜日は一気に最高気温8度まで下がっちゃった。まあ2月なんだからこんなもの?と思うけど、気温の上下が激しくて…