2009-03-13から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

水曜日は、豚のショウガ焼き。炒めた春キャベツも一緒に。 キュウリの即席漬けは、箸休めに。 木曜日は、定番オムレツ。挽肉とタマネギを炒めて、塩こしょう、ウスターソースで味付けした中身を、卵でくるっとくるんで。我が家では時々食卓にのぼる定番メニ…

NANA21巻

NANA―ナナ― 21 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/03/13メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 46回この商品を含むブログ (117件) を見る今日発売のNANA21巻。20巻の終わりがあんなだったので、すごく…

フランス映画祭in六本木

『フランス映画祭2018』公式サイト 気がついたら、もうフランス映画祭が始まっていた。しかも4日間だけかあ。以前は確か、パシフィコ横浜でやってなかったっけ?横浜日仏に通っていた頃、横浜日仏も協賛していて、フランス映画祭関係のクラスもあったんだけ…

ホワイトデー&春の和菓子

今年は3月14日が土曜日、ということで、世間的にはホワイトデーは一日前倒しになったようだ。私も職場でいろいろお返しをいただいた。mixiに載っていたアンケートでは、義理チョコのお返しはもらったものより若干高めくらいのお返しがいい、、ということだっ…

三寒四温

だんだん春らしい陽気になりつつあるけど、まだ寒い日は結構寒い。もう暖かいかな、と、コートはやめてニットジャケットで外に出たら、やや後悔、、なんてことも。でも、気分はかなり春。年度末でばたばたして、毎日電卓たたいて帳簿&伝票とにらめっこして…