2010-02-26から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

水曜の夜は、いつもの魚屋さんで買ってきた鰤のお刺身。鰤はまだまだ旬で美味しい〜! それから、舌平目のムニエル。粉をうすくはたいて、フライパンでガーリックバターでソテー。うちの旦那様はもうちょいしっかり焼いた方が好き、と言っていたけど、私はこ…

ボトルネック

ボトルネック (新潮文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/09/29メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 126回この商品を含むブログ (168件) を見る米澤穂信のボトルネック読了。裏表紙に書かれているあらすじはこんな感じ。 亡くなった恋人を…

オリンピックあれこれ

やっぱり今日はフィギュアがついつい気になってしまった。昼休みに、なんとか鈴木明子選手まではワンセグで観戦。素敵なウェストサイドストーリーだった。その後も見てみたいな〜と思いつつお仕事に復帰。ちょっとネットの速報をチラ見したりして。 まあ結果…

春の気配と寒桜

ここ数日でだいぶん暖かくなった。水曜日の最高気温が16度。木曜は18度にまで上がった。太陽も照ってかなりのぽかぽか陽気。私はこのくらい暖かいのがありがたいな〜。でも、また雨を境に気温が下がるらしいから。まだ春本番まではもう一息なのかな。 この暖…