2011-09-07から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

2日の金曜日は、研究室の飲み会だった。学生が予約してくれたお店は、ちょっと評判のいいお料理の美味しい居酒屋さん“桃狼”。 確かにこのモツ煮込みはものすごく美味しかった。ちょっと今までにない味。普通の居酒屋風ではなくかなりお洒落な味だった。聞け…

週末の買い物

某ショップのポイントがたまったので、そのポイントで、ずっと欲しかったT-falの電気ケトルを買った。今までは、冬の間は保温ポットを使っていたけど、ポットの保温に使う電気代もばかにならないという話だったので、ポットはそろそろやめておこうかな、、と…

のろのろ台風の週末

先週の後半、最初は台風は関東直撃?の予報だった。でも、西へそれて、結局四国に上陸、そこから北へ抜けるというルートになった。ただ、台風の影響はこちら関東にもあり、強風が吹いて、天気は突然雨になったり、急に晴れたりという不思議な天気だった。の…

ちょっと疲れてる、、かな?

う〜ん。なんでだろ。この頃仕事が忙しくて、まさに仕事に追われてるって感じ。年のせいで処理スピードも落ちてるかも。でも、それだけじゃないよね。仕事が増えてるってのもある。で、昔みたいに体力ないから、残業してたら能率は落ちるし、疲れはたまるし…