2011-12-13から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

日曜日の晩ご飯。すっかりお気に入りの口福コロッケ。この頃よく高島屋では売り切れてるんだけど、朝行ったら大丈夫だったので買えた。これを家でカラッと揚げると美味しいんだよねえ。 ドイツのお友達にいただいたクリスマス模様のショートパスタ。サンタさ…

ふくい舞さん

ふくい舞さんの“いくたびの櫻”が今年の有線大賞に選ばれた、、というニュースを見た時に、「ふくい舞って誰??」と思った私。すっかり忘れてた。 今年の4月に築地本願寺の花祭りに、この人がライブに来てたんだった。生でこの人の歌声を聞いたけど、すごく…

大掃除

土曜日の休日出勤の疲れで、なんだか日曜は朝寝坊しちゃったけど、どうにかこうにか、日曜は大掃除に取りかかることができた。大掃除班長の旦那は、私のいない土曜日もしっかりリビングの片付けなんかをやってくれていて、ちょっと申し訳なかったけど、そこ…

紅葉ピーク過ぎて

今日の職場の風景。銀杏の黄葉もピークを過ぎて、かなりはらはらと葉が落ちている。 写真を撮ってる間も、どんどん葉が落ちてきて、通路はすでに黄色の絨毯のようになっている。 もう12月も半ばだもんねえ。銀杏を眺めるのも今週が最後かも。 葉が全部落ちち…