2012-06-11から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜日の晩ご飯。豚肉と赤みずの炒め物。山菜の赤みずは、さっと湯通ししてから炒めたんだけど、湯通しした瞬間、紫っぽいいろからきれいな緑色になる。このきれいな緑色とちょっと独特の香りが好き。 それと、モツァレラ&トマトのサラダ。旦那がフェルミエ…

ハンチョウ

今日、旦那が夕方、通りかかった木場で、ハンチョウのロケを見たらしい。ナマ佐々木希ではないが、ナマ佐々木蔵之介は見た!と私に自慢してた。いいな〜。ナマ佐々木蔵之介、ちょっと見てみたかったかも。めっちゃ細かったらしい。テレビであのくらい細いっ…

波除神社と茅の輪くぐり

6月30日は夏越の祓。毎年その日はなるべく忘れずに水無月を買ってきて食べることにしている。夏越の祓は、半年に一度いろんな災厄から祓ってもらうことみたい。夏越の祓では多くの神社で「茅の輪潜り(ちのわくぐり)」が行われている。これは、氏子が茅草で…

ドイツ対ポルトガル!! パブリックビューイングへ

土曜日の夜のグループBの2試合、オランダ対デンマークと、ドイツ対ポルトガルは、新宿のバルト9という映画館でパブリックビューイングに参加して見た。 実は、wowowの公式パブリックビューイングの抽選に申し込んでいたのだ。当選の連絡が、携帯電話にかかっ…

いよいよEURO 2012開幕!

金曜日の深夜、とうとうUEFA EURO 2012(サッカー欧州選手権)が開幕した!もう、この日を待ってたよ〜。いきなり開幕戦から、ハラハラドキドキのすごい試合で。ギリシャとポーランド、どっちもすごかったね。あの、ポーランドのゴールキーパーがレッドカー…