いよいよEURO 2012開幕!


金曜日の深夜、とうとうUEFA EURO 2012(サッカー欧州選手権)が開幕した!もう、この日を待ってたよ〜。いきなり開幕戦から、ハラハラドキドキのすごい試合で。ギリシャポーランド、どっちもすごかったね。あの、ポーランドゴールキーパーがレッドカードで退場になり、交代で出てきたキーパーが、いきなりPKを止めたところなんて、もうすごく興奮。やっぱりユーロは、どのチームもみんなレベルが高くて、とっても面白いなあ。

そして、wowowが、なんとスマホタブレットへの配信をスタートしてくれたので、リビングのテレビで見なくても、寝室でタブレット観戦っていうのもできるのがすごい。EUROは時差の関係で、試合が日本時間の深夜と早朝。リビングでのテレビ観戦がちょっときついなあと思っていただけに、このサービスはめちゃ嬉しい。そういうわけで、しばらく睡眠不足の日が続きそうだ。困ったもんだ。でも嬉しい。
開幕戦のポーランドギリシャはしっかり観戦。二日目は、パブリックビューイングに参加したので、もちろんオランダ対デンマーク、ドイツ対ポルトガル、どちらもしっかり観戦。三日目は、「しんどいから今日はもう見ない。見ないで寝るんだから、、。」と思っていたけど、スペイン対イタリアって、、なんて好カード!そんな好カード見逃せないやん。ってことで、ついつい前半まで見た。イタリアすごい〜。スペインは強いと思ってたけど、やっぱりイタリアもすごい!なんて半分記憶が飛びつつも、寝室でタブレット観戦。でもさすがにハーフタイムで寝落ち。本当は、クロアチアアイルランドだってものすごく気になるんだけどね。クロアチアのイケメン選手のチェックもしなくちゃならないし。とはいえ、そこはもう社会人だから。さすがに寝て、見なかった。今晩は、フランス対イングランドが、やっぱり要チェックでしょ。川平慈英くんは、フランス一押しだった。ジダンがいなくなってからのフランス代表は、ほぼノーチェックだったんだけど、やっぱり気になるよね、フランス。イングランドは、なんてったってルーニーがいるし。(あれ?でもルーニー2試合出れないんだっけ?)う〜ん。これも見ないわけには、、。