こんなもの食べた


月曜の晩ご飯、サムギョプサル。コウケンテツさんレシピで作ろうと思ったんだけど、ちょっと手抜きで市販のたれをちょっと流用。でも焼き方なんかはコウケンテツさんレシピを参考にした。焼き加減でちょっとカリッとしてなかなか美味しいな。

火曜日の晩はタコライスタコライスって、簡単で美味しいので、たまに食べたくなる。

水曜日の晩ご飯。近所の美味しい焼きトン屋さんで買ってきた焼きトン。ここのお店は本当に美味しくて、いつもはやってる。この前、マンションのお隣さんも、ここのお店の焼きトンを買って帰ってた。お隣さんもお気に入りらしい。

それと、ラタトゥイユラタトゥイユはたくさん作っておいたら、お弁当のおかずにもなるし、多めに作っておいた。

ご飯のおともは、この頃お気に入りのマッコリ。マッコリ用のお茶碗まで買っちゃったりして。

今日、木曜日の晩ご飯は、鶏のピカタ。見た目はちょっとアレですけど、味はなかなか美味しかった。

それとポテトサラダ。やっぱりポテトサラダって時々食べたくなるなあ。これもお弁当用も含めていっぱい作った。そして、前日のラタトゥイユも。

デザート編。O教授にいただいた京都土産のおたべ。私にまでお土産を買ってきてもらえるとは思わなかったので、ちょっと感激。

ニッキと抹茶のおたべ。ニッキを旦那とわけっこして、抹茶はランチタイムに秘書友だちといただいた。やっぱりおたべって美味しいよね〜。

今日、木曜のデザートはあんみつ。

銀座立田野のあんみつはやっぱり美味しいな。