2012-06-25から1日間の記事一覧

骨折したけど、こんなもの食べた

骨折後、片手で調理、片手で食べるってこんなに食べにくいものなんだと実感。どうしてもボロボロこぼしちゃうので、新聞紙を前掛け代わりにして食べてる。お刺身なんかは調理しないで食べられるから助かる。 豚の冷しゃぶは非常に調理しやすかった。沸騰した…

もうすぐツール・ド・フランス

アンディ君不出場が決まって、ツール・ド・フランス観戦モチベーションが下がっていたんだけど、新城幸也選手の出場が決まったというニュースを見て、またちょっと観戦モチベーション上がってきた。新城選手、4月に手首骨折したのに、もうツールに出るなんて…

ドイツ勝利

どうしても凹みがちな私の気分を、元気づけてくれるのが、ドイツチーム。準々決勝でもギリシャに見事勝利してくれた。1対1になった時、やな感じだなあ、、って思ったけど。本当良かった。試合前半、やたら人の足を踏みつけるギリシャ選手にかなりイラッとき…

人のぬくもりが身にしみる

三角巾で左手をつり、バストバンドで固定してる姿は、どうしても職場で目立つみたいで、会う人ごとに事情を聞かれる。自分のどんくささをいちいちみんなに説明するのはちょっと情けないけど、日頃ほとんど話す機会のない人にまでいろいろ気遣ってもらえるの…