2014-05-11から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&ブランチ&デザート編

お昼のお弁当。以前作って冷凍しておいた雑炊と、朝作ったスープジャーのスープ。白菜とソーセージ入り。まだまだ温かいスープが美味しいけど、もうちょっとかな。 金曜日のお昼ご飯。こんなのを試してみた。日清のトマトカレーメシ。前にお友達が日記にアッ…

こんなもの食べた

GW明けの水曜日。スパゲティナポリタン。なんか時々食べたくなるんだよね〜。前日の鶏のパプリカ煮で使ったトマトソースの残りとケチャップを混ぜて作った。 それと、トリ貝の刺身。お休み中、どうしても肉中心の食卓になるので、やっぱり魚が食べたくなって…

テレビあれこれ

リバースエッジ大川端探偵社 リバースエッジ大川端探偵社 1巻 (ニチブンコミックス)作者: ひじかた憂峰,たなか亜希夫出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2009/10/19メディア: コミック購入: 4人 クリック: 26回この商品を含むブログ (10件) を見るテレビ東…

追悼〜逢坂じゅんさん

逢坂じゅんさんの訃報。ショックだった。世代的に、レツゴー三匹、大好きだった。しょっちゅうテレビで見て、いつも笑わしてもらってたよなあ。なつかしい。 逢坂じゅんとして役者さんとしていろいろ活躍してはったよね。サスペンスにもよく出てたし。半沢直…

ジロ・デ・イタリア開幕!

いよいよ、楽しみにしていたジロ・デ・イタリアが9日金曜日に開幕した。これから3週間、ロードレースが見れると思うとすごく楽しみ。しかも、今回新城幸也選手と別府文之選手、二人とも出場してくれるなんて、めっちゃ嬉しい。わくわく。やっぱり日本人選手…

快晴の荒川ポタリング@11日日曜日

日曜は良い天気で太陽さんさん。でも風もあって、空気はカラッとしてて、暑くも寒くもない好天。これは自転車に乗るしかないでしょ〜。ってことで。2週連続になるけど、荒川ポタリングに出かけた。途中通りかかった木場公園では、遊んでる家族連れもたくさん…

ご近所ポタリング@10日土曜日

土曜日、結構風がきつくて、時々突風が吹いたりしたけど、お天気は晴天。気持ちよかったので、とりあえず、月島〜日本橋あたりを自転車でうろうろした。 隅田川はボートも結構行き交っていて、たぶんこんな季節は気持ち良いだろうなあ。 隅田川沿いには紫蘭…