テレビあれこれ

  • リバースエッジ大川端探偵社

リバースエッジ大川端探偵社 1巻 (ニチブンコミックス)

リバースエッジ大川端探偵社 1巻 (ニチブンコミックス)

テレビ東京のドラマ『リバースエッジ大川端探偵社』、なかなか面白い。なんてったって、オダギリジョー石橋蓮司のコンビが最高に良い雰囲気。事務所のバイト役の女の子、小泉麻耶もなかなか可愛くて良いし。そして、主題歌がすごくかっこいい。EGO-WRAPPIN'っていいよね〜。

ストーリーも深夜っぽく、良い雰囲気で面白いし、今期ドラマではこれと“ロング・グッドバイ”が一番のお気に入り。探偵物がツボでした。

NHKで放送が始まった、“ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館”も面白そう。私、英国もの好きだし。舞台は、20世紀初頭の英国貴族が住む館。お城も衣装も絢爛豪華!さらにハラハラドキドキな愛憎劇!イギリスで2010年に放送が始まり、以来アメリカや他の国々でも大ヒットした話題作だそうで。これもちょっと楽しみだわ。ストーリーそのものは結構ベタな感じのメロドラマチックかなあと思うけど、そんな事より、貴族の館の中の、メイドや執事、料理人の様子を見れるのがすごく楽しみ。