2013-06-04から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日。いつもの魚屋さんで買ってきたカニ。結構身が一杯で食べるとこいっぱいあって、美味しかった〜。カニがあると、ついつい黙って食べちゃうよね。『英国一家、日本を食べる』の作者さん、北海道で食べたカニは、そんなに味がしないけど、食感が面白く…

英国一家、日本を食べる

英国一家、日本を食べる (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ)作者: マイケル・ブース,寺西のぶ子出版社/メーカー: 亜紀書房発売日: 2013/04/09メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (55件) を見る銀座の教文館に平積みで置かれていた…

ドイツカップ決勝

土曜日の夜、というか日本的には日曜の早朝にドイツカップの決勝があった。バイエルン・ミュンヘン対シュトゥットガルト。シュトゥットガルトのピッチには、後半岡崎と酒井も出場して、「日本人が二人も決勝のピッチにたってるなんてすごいね〜。」なんてち…

梅雨の中休み

梅雨入り宣言した後、結構良い天気が続いてるよね。それもカラッとした晴れ。私的には気温&湿度ともに一番好きな気候だなあって思って気分が良いけど。 あまりに空梅雨でも困るんだろうけど、今のこの天気はちょうど気分が良くてありがたい。こんな天気がも…