2014-07-21から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

木曜日。オクトーバーフェストから戻ってきてからご飯を食べた。空心菜炒め。今の季節空心菜が美味しい。 それに、ドイツ風前菜も作ってみた。ドイツパンをスライスして、そこにハーブ入りのクリームチーズを塗って。 ドイツハムをのせると、ドイツっぽい前…

ツール・ド・フランス2014

ツール・ド・フランスは、なんだかニバリの優勝がかたくなってきた?感じ。でもまあ、まだピレネーのステージがあるから、ここで一発逆転?とかもあるかなあ。ま、どっちにしてもフランク兄ちゃんは無理だろう、、。 15ステージでは、ジャック・バウアーの大…

W杯ロス、、

W杯はドイツ優勝という最高の終わり方をしてくれたけど、でもまあ、とにかく終わっちゃったわけで。次のイベントは2年後のユーロまで待たねばならず。あ〜。なんだか寂しい。W杯の時にはいろいろと盛り上がったお友達とも、なんだか今は一緒に、「あ〜。なん…

いよいよ梅雨明け?海の日ポタリング

海の日の今日、ようやく晴れた。これでとうとう梅雨明けも近いかな?せっかく夏らしくなったので、自転車でポタリングに出かけた。まずは、すぐ近所のマジックビーチ、ってところをのぞきに。いったい何ができたのかな?と。 なんとなくショップと、ビーチカ…

お天気イマイチの土日

土曜日。曇り空の東京だったけど、午後は雨も落ちてきたり。まだまだ梅雨空だなあ。 自転車でおでかけってわけにもいかず、電車で銀座へ。ちょこっとセールをのぞいたり、眼鏡屋さんに修理に行ったりした。 日曜は、まだ晴れ間もあったんだけど、予報通り夕…

オクトーバーフェスト@木曜日

木曜日は、旦那と待ち合わせして、近所のオクトーバーフェストへ。オクトーバーフェストとは、本来はミュンヘンで9月末頃から10月にかけて開催されるビール祭りのこと。なんか今、日本ではこの名前を冠したビールフェスタみたいなのが、あっちこっちでいろん…

銀座オフ会@水曜日

高校時代の同級生、Yakuちゃんが関西から遊びに来てくれるってことで、前々から予定していた銀座オフ会。本当は先週の予定だったんだけど、台風のせいで延期になっていた。で、仕切り直しのオフ会は、今週水曜日に。 同じく、同窓生仲間のtktkちゃんも参戦し…