銀座オフ会@水曜日

高校時代の同級生、Yakuちゃんが関西から遊びに来てくれるってことで、前々から予定していた銀座オフ会。本当は先週の予定だったんだけど、台風のせいで延期になっていた。で、仕切り直しのオフ会は、今週水曜日に。

同じく、同窓生仲間のtktkちゃんも参戦して、3人で銀座オフ会へ。場所は、コートヤードマリオット銀座東武ホテル。ホテルのブッフェで気軽に食事&おしゃべりが楽しめたらいいなって思って場所をセレクトした。お値段も、ディナーブッフェでソフトドリンク飲み放題付き税込み3888円だと、まあお買い得かな?

味はお値段相応、、って感じではありましたが。ローストビーフとフォアグラはまあ美味しかったかも。

美味しかったので、ついフォアグラ丼をおかわりしてしまったけど、、ま、たまには?いいでしょ。

デザートはもちろん別腹なのだ。デザート盛りすぎ?いえ、これ一個が小さいから全然普通だと思うけど、、な。ソフトドリンク飲み放題の中にはちゃんとカプチーノまであったので、カプチーノとともに。そんなお料理をいただきつつ、2時間半ひたすらおしゃべり!Yakuちゃんのイギリス旅行の話とか、W杯の話とか、実家の家の片付けが大変だって話とか。まあお話はつきないつきない。お酒も飲まずにこれだけハイテンションになれるのは、やっぱり同窓生マジック?この頃はSNSで連絡も取り合えるので、お互いの近況もよくわかっているから、余計に話もはずむんだなあって思う。

そして、最後、思わず忘れそうになったけど、恒例のお土産交換会を。Yakuちゃんは、イギリスのお土産クッキー(これ、私めちゃめちゃ大好物!)と大阪の佃煮をくれた。そして、tktkちゃんは、危険に美味しいピーカンナッツと、保湿クリームをくれた。この保湿クリームこそ、たぶんtktkちゃんの若さと美しさの秘密ではないかと。これ、毎晩つけたら私も若返るかも?頑張ろう!!