嬉しかった事二つ


忙しいわ、失敗するわで、とにかくろくでもないこの一週間だったけど、それでも嬉しかったことが二つあった、
一つは、十数年ぶりに古いお友達に会えて、一緒にお昼を食べられたこと。そのお友達と出会ったのは、もう二十年以上前、初めて新入社員で入った会社で一緒に働いていたお友達。仕事をやめてからはずっと会ってなかったんだけど、十数年前、その会社にいたもう一人の友だちと三人で大阪でランチした時に一度会っただけ。だから、もう本当にめちゃめちゃ久しぶりの再会。
彼女とはずっと、連絡だけは取っていたんだけど、数年前に私の職場の別キャンパスで働き始めた事を連絡してくれていた。で、いつか会えるといいねえ、、と言ってた。でもなかなかそこのキャンパスに行く機会もなくて。今回、イベントで初めてそこのキャンパスに三日連続で行くことになり、彼女に直前に「3日間ここにいるよ。」とメールで連絡したら、なんとのぞきに来てくれた。そして、木曜日は怪我してる私を心配して消毒薬を持って来てくれて、金曜日は一緒にお昼を食べることができた。久しぶりに会って、お互いの近況とか、いろんな気持ちを話すことができたけど、でも、昼休みのたった45分間だから、もっといっぱいしゃべりたかったなあ。ただ、やっぱり実際に会って顔を見て話すって本当にいいもんだね。彼女は、20数年前に一緒に働いていた時と同じ、清楚で美しい雰囲気のままだった。また、機会を作って会っていろいろゆっくり話したいなあ、、。
そして、もう一個嬉しかったこと。それは春を告げる素敵なプレゼントが届いたこと。

そう。関西人は春といえばこれ。いかなごくぎ煮を、Yakuちゃんが送ってくれたのだ。それがとっても美味しくて感動ものだった。味の濃さもちょうどいい加減で、めちゃめちゃ私好み。自分でこんなに上手に作れるYakuちゃん、ほんとすごいわ。

ご飯にたっぷりのせていただくと、ほんま春の味。まだなんだか肌寒い東京だけど、こうやってしっかり春を感じることができて幸せ。

あと、おまけでもう一個嬉しかったこと。6日開店だった銀座のソフトバンクで、旦那がこんな可愛いお父さんトートバッグをもらってきてくれた。新規契約も機種変もしてないのに、気前いいなあ。さすがソフトバンク。結構生地もしっかりしてて、中もビニールコーティングされてる。これはすっごく嬉しいプレゼントだった。