周防さん降臨

木曜日。泣きたい気持ちで帰宅し、すご〜く凹んでいた私だけど、そんな私のテンションをアップさせてくれたのが、周防さんこと綾野剛くん出演のスタジオパーク。今まで放送予定が2回も延期になったんだけど、ようやく3度目の正直で放送された。その録画を夜寝る前に見て、かなり気分が良くなった。ほんと、周防さまさま、、。
今まで綾野剛という人の出演ドラマも映画も全然見たことがなかったので、カーネーションの周防さんしか知らなかったんだけど、今回、生放送のインタビューに、ちょっと緊張しつつも真面目に誠実にきれいな日本語で答えようとする姿に、ちょっと感動。NHKの周防さんファンの為にキャラ作ってきたのかも?なんて思ったりもしたけど、それにしても彼の受け答えはとても素敵だった。すっかり綾野ファンになっちゃった。最近誰かのファンになって応援するってそんなに無かったんだけど、この人は密かにずっと応援したいなあ、、と思った。いや〜。久々の萌えですわ。
カーネーション本編の方は、登場人物がすっかり入れ替わってしまい、今までと同じテンションで見ることができないんだけど、それでもまあ、最後まで見届けようとは思ってる。ちょっとわくわく感が無くなっちゃったんだけど、まあこれはこれ、別ドラマと思って気楽に見届けよう。