2009-04-23から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜日は、タンドリーチキン。これは、日曜の夜からたれに漬け込んでおいた鶏肉をオーブンで焼いたもの。やっぱりタンドリーチキンって、美味しいペーストを使うと美味しくできるなあ、、としみじみ。今回は結構満足のいく味だった。 火曜日は、定番の挽肉オ…

ちょっとショックな出来事

この前、ジャンパーの袖口のボタンが取れそうになっていたので、繕おうと裁縫箱を取り出してきた時のこと。針に糸を通そうと思うと、、なんだかうまく通らない。もともと針に糸を通すのって、苦手だったんだけど、それにしても、なんだか見にくい、、。 「も…

Yakuちゃんとランチ

高校時代からの友人、Yakuちゃんが、単身赴任中の旦那様の監査実施のため(!?)今週は東京に滞在中。その機会に、私の職場までランチをしに来てくれた。 Yakuちゃんとは、医学部棟にあるイタリアンで一緒にランチ。時々メディアでも紹介されるレストランな…

目に青葉

若葉萌ゆる季節。新緑の緑が目にまぶしい感じ。今くらいの季節の、晴れの日って一番好きだなあ。爽やかで。 桜の後は、つつじが色鮮やかに咲き誇っている。職場近所の神社でつつじ祭りが行われているせいで、今の時期は職場の近所に観光客がたくさん。あちこ…