ちょっとショックな出来事


この前、ジャンパーの袖口のボタンが取れそうになっていたので、繕おうと裁縫箱を取り出してきた時のこと。針に糸を通そうと思うと、、なんだかうまく通らない。もともと針に糸を通すのって、苦手だったんだけど、それにしても、なんだか見にくい、、。
「もしかして、これがいるんとちがう?」と、旦那が私に老眼鏡(といっても飛行機の中でかった簡易の折りたたみ式の老眼鏡だけど)を出してきてくれた。
「え!?冗談はやめてよ〜。私はまだまだ細かいものがちゃんと見えるんだから、、。」と言っていたんだけど、おそるおそるかけてみたら、これが、近くはよく見えるのよね。遠くはぼやけるけど、細かい作業にはこの方がよく見える、、悔しいけど、、。
ということで、無事に針に糸を通して、また普段の近視用のめがねに戻って縫い物をした。ちょっとショック。
なんだかんだ言って、寄る年波には勝てません。あ〜あ。かなりブルー。遠くも近くもどっちも見えないなんて、かなり情けないなあ。