2009-04-26から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日は、ボス宅のホームパーティに行ったので、そこでいろいろみんなの持ち寄りの美味しいご飯やおかずをしっかりいただいた。 日曜日は、インド風辛口チキンカレー。旦那から「今日のカレーはなかなかいけるやん。」と珍しくお褒めの言葉をいただいた。「…

串カツ甲子園

金曜日、旦那と秋葉原で待ち合わせして、ちょっと用事をすませたので、その後、神田で晩ご飯を食べて帰ることにした。連休も近い金曜日ってことで、「本当に日本は不景気?」と思うくらい神田あたりのお店は混み合っていた。 前に一度入ろうとして満席だった…

テレビあれこれ

春から新スタートのドラマには、すっかり出遅れちゃってあんまり見てないんだけど、たまにちらっと見て面白い番組がいくつか。 http://www.nhk.or.jp/tamago/program/20080912_doc.html NHKの火曜深夜0:10から放送している“タイムスクープハンター”ってなか…

豚インフルエンザ

メキシコで豚インフルエンザが発生して結構死者が出てるとか。鳥インフルエンザより人に感染しやすい?なんて情報もあったりして、ちょっと怖いなあ。新型インフルエンザ対策に買ってあった、医療用のマスクや消毒薬。この冬は使う必要なくて良かったなあ、…

ちょっと肌寒い週末

金曜日は、急に気温が下がって、夜は結構肌寒くなった。金曜は久々の自転車通勤の日だったので、まあ暑いよりはいいかなという感じだったけれど、帰りは少々肌寒い感じがした。風向きによって結構気温が変わりやすいので、春は着て出る服が難しいなあ。 土曜…