豚インフルエンザ

メキシコで豚インフルエンザが発生して結構死者が出てるとか。鳥インフルエンザより人に感染しやすい?なんて情報もあったりして、ちょっと怖いなあ。新型インフルエンザ対策に買ってあった、医療用のマスクや消毒薬。この冬は使う必要なくて良かったなあ、なんて思っていたけど、今後必要になるかも??不要なままでいてくれたらそれにこしたことないんだけど。
メキシコはともかく、このゴールデンウィークアメリカ方面に行く人は多いだろうし、、休み明けがちょっと怖い。しかもうちの職場は外国人率高いしなあ、、。他の研究室にもいっぱい留学生はいるわけで、どこの国の人かわからないし。う〜む。まあ、SARSが流行した時も結果的にはどうということもなかったから、大丈夫なんだろうと思いつつ、、ちょっと心配。