ちょっと肌寒い週末


金曜日は、急に気温が下がって、夜は結構肌寒くなった。金曜は久々の自転車通勤の日だったので、まあ暑いよりはいいかなという感じだったけれど、帰りは少々肌寒い感じがした。風向きによって結構気温が変わりやすいので、春は着て出る服が難しいなあ。
土曜日は結構しっかりと雨。普段だったら、週末こんな雨だとまず外出しないで、家でごろごろ過ごすんだけど、この土曜日は年に一回のボスのお宅でのホームパーティの日。研究室のOBも集まる賑やかな会なので、はずせない行事。ボスの家までちょっと遠いんだけど、頑張って出かけた。持ち寄りパーティなので、毎年サンドイッチを持って行く。食パン二つ、丸ごと使って、タマゴサンド、ハムサンド、チキンサンドなどを昼頃からぼちぼち作って出かけた。久しぶりに会うOBたちもみんな元気そうだし。毎年何人か連れてこられる子供たちが、1年ごとにだんだん成長していくのを見るのも、なんだかちょっと感動だったりして。いやあ、1年って早いようで、ちっちゃい子供には大きな1年なんだなあ、、なんて思ったり。
日曜日は、ゆっくり寝坊して、のんびりブランチ。その後は掃除をしてから、近所の散歩&スポーツクラブ。いつも通りのお休みをのんびり過ごせた。そろそろGWも近づいてきてるし、ちょっと気分がいいかも。