Yakuちゃんとランチ

高校時代からの友人、Yakuちゃんが、単身赴任中の旦那様の監査実施のため(!?)今週は東京に滞在中。その機会に、私の職場までランチをしに来てくれた。
Yakuちゃんとは、医学部棟にあるイタリアンで一緒にランチ。時々メディアでも紹介されるレストランなので、いつも大混雑。案の定12時過ぎには入店待ちの長い列が。数日前から予約しておいた私たちは、なんとか並ばずにすんなり入店できたけど。

ランチコースは、まず前菜から。前菜は生ハムのサラダだった。

パスタは、確かエビ(だったっけ?)とキノコのトマトクリームソース。これはなかなか美味しかった。

これに、デザートとコーヒー、パンがつく。デザートは、パンナコッタ。あっさりした甘みでさっぱりいただける。

お料理をいただき、コーヒーを飲みながらも、つもる話は途切れることなく続いて、、あっという間の1時間。
やっぱりランチタイムの1時間ではいろんな話が全然話しきれない。時間が足りなすぎ。せめてあと1時間は延長していろいろしゃべりたかったなあ。本の話、mixiの話、ネットで知り合ったいろんな人の話、同級生の話、旅行の話、、話題は途切れることがない。Yakuちゃんは、アクティブでいろんな事に興味を持ってるし、どんどんいろんなところに出かけていろんな事をしているから、話題が豊富なんだよね〜。
やっぱり女友達っていいなあ、、としみじみ感じるランチタイムだった。Yakuちゃん、また今度、ゆっくり会おうね〜。