いよいよ梅雨明け?海の日ポタリング


海の日の今日、ようやく晴れた。これでとうとう梅雨明けも近いかな?せっかく夏らしくなったので、自転車でポタリングに出かけた。まずは、すぐ近所のマジックビーチ、ってところをのぞきに。いったい何ができたのかな?と。

なんとなくショップと、ビーチカフェの集合体的な感じ?泳げる場所ではないのよね、、。ま、そうでしょそうでしょ。どうやらライブなんかもやるみたいで。それはそれで面白い場所になるかも。

その後、晴海大橋で海を横切った後、隅田川沿いへ。晴れると海風も気持ちいいなあ。自転車に乗っていても楽しい。そして、自転車を、人影少ない都心を走らせ、神保町へ。神保町ではスポーツショップでセールのチェックをした後、錦糸町まで移動。

錦糸町のアジアンショップでちょこっと食材を買い込んだ。錦糸町のアジアンショップってここらへんでも一番お買い得だと思うんだよね。いつもここへ行くと、なんだか日本じゃない感じで、アウェイな雰囲気なんだよね。

最後に木場公園に寄って、ベンチでちょこっと休憩。とても涼しい風が吹いていて、“暑い!”って感じではなかった。梅雨明け早々でこんな感じってことは、たぶん今年の夏はそれほど猛暑にはならなさそうだね。