お天気イマイチの土日


土曜日。曇り空の東京だったけど、午後は雨も落ちてきたり。まだまだ梅雨空だなあ。

自転車でおでかけってわけにもいかず、電車で銀座へ。ちょこっとセールをのぞいたり、眼鏡屋さんに修理に行ったりした。

日曜は、まだ晴れ間もあったんだけど、予報通り夕方は雨になった。

昼間、まだ日差しのあるうちに、日本橋や丸の内をうろうろ。東野圭吾の『麒麟の翼』以来、麒麟像を写真に撮ってる人って増えたなあ。

最初“キリン”って聞いた時に、八重洲のビルの前に立ってるこっちのキリンをつい思い浮かべちゃった人は、きっと私だけではないはず。

一方、東京駅地下にはこんなものが出来ていた。ふなっしーランドって、、。相変わらずふなっしーは大人気だね。

丸の内あたりのショップも気づけばいろいろ入れ替わってたり。チェックは怠れないね。

エシレショップは、さすがに外までの行列はないものの、相変わらず混んでる感じだ〜。

丸の内を後にして、自転車で帰る途中、茅場町でこんなもの発見。いつも前を通るHotto Mottoになんか派手な飾り付けが。アイカツ!やん。どうやらHotto Mottoでは期間限定のアイカツコラボ弁当なるものを出してるらしく。茅場町は期間限定のスペシャルショップイベントをやっていたようだ。実際遊びに来ていた小学生女子?連れのお客さんもいたりして、なんかポスターの前で写真撮ってもらっていたりした。アイカツ人気は相変わらず、みたいだね。