2008-08-16から1日間の記事一覧

オリンピックもろもろ

まあ、いろいろちょこちょこ見てますが、なでしこジャパンは応援してます。 あと、フェンシング。日本選手は銀メダルだったけど、あの金メダルのドイツ人男子、かっこよかったなあ〜、なんて思ったり。 男子陸上100メートルの決勝、ぶっちぎりの余裕のゴール…

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ(21) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/11メディア: コミック購入: 19人 クリック: 130回この商品を含むブログ (334件) を見るのだめの21巻を購入。 なんていうか、のだめの閉塞感がつらく感じる巻だった…

15日〜16日

14日の日記が盛りだくさんだったので、15日、16日は軽めに。 15日は、東京もたぶん一番ピークの暑さの日になりそう&せっかくの良い天気、ということで、やっぱり自転車で出かけることに。 隅田川テラスで、しばらくのんびり休憩したんだけど、さすがにこの…

夜〜門前仲町で飲み

旦那の計画では、渋谷から帰ってくる途中、新橋あたりで飲みに行きたかったらしい。 でも、私が「飲んじゃったら自転車で帰れなくなるからイヤだよ〜。」と訴えたので、結局一度家に帰ってから徒歩で門仲へ。 「もう疲れたから、飲みに行くのは明日にして、…

8月14日〜自転車で東京観光ツアー?

今週一週間は夏休み。前半は関西に帰省してきたので、後半は東京の家でのんびり過ごそうかな、と思ってる。でも、単にのんびりじゃつまんないので、一回は自転車で遠出でもしてみようか、、と。 去年は荒川へ出て荒川をさかのぼり、浅草方面から帰ってくると…