夜〜門前仲町で飲み

旦那の計画では、渋谷から帰ってくる途中、新橋あたりで飲みに行きたかったらしい。
でも、私が「飲んじゃったら自転車で帰れなくなるからイヤだよ〜。」と訴えたので、結局一度家に帰ってから徒歩で門仲へ。
「もう疲れたから、飲みに行くのは明日にして、今日はなんか適当に家で食べようよ〜。」とも言ったんだけど、なんか今日は外で飲みたい!という旦那の声におされちゃった。

お気に入りの居酒屋に席がゲットできたのでよかった。

まずは、緑茶ハイでのどを潤す。緑茶部分が濃くて、なんかスッキリ味。
ここのお店はお料理がとっても美味しいのがお気に入り。

ツブ貝のお刺身。新鮮でぷりぷり〜。

サンマのお刺身も、この季節、新鮮でつやつや。とっても美味しい。

海老のすり身揚げも口当たりサクサクで軽い口当たり。

おなかがすいたので頼んだチャーハンもぱらっとしていて、本当に美味しい。
わざわざ門仲まで出てくるのはしんどかったけど、美味しいお料理と美味しいお酒で幸せ気分になれてよかった〜。なんか盛りだくさんの一日でちょっとくたびれたけど。