2010-05-19から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。前日のたこ焼きの材料の残り、紅ショウガとか青のりとかネギの刻んだのとかを再利用するのにちょうどいいので、ソース焼きそばにした。二日続けて、関西ジャンクフード。ま、いいよね。 おかひじきの、ごまドレッシングあえなんかも添えて。…

ツブ貝と格闘

火曜日。近所の魚屋さんに寄って、旦那がイサキのお刺身と、「大きいツブ貝が安かったから〜。」とすごく立派なツブ貝を買ってきてくれた。かなり巨大で、新鮮そうなツブ貝が250円。確かに安いよね。でも、、どうやってお刺身にするの??と不安がよぎる。(…

ちょっと気になるニュース

最近ますますテレビのニュース番組を見なくなっちゃってるので、ニュースはほとんどネット頼みなんだけど、そんな私にも気になるニュースが一つあった。 大阪の豊能町の女性が、高槻で遺体で見つかった、、というニュース。なんだか、ネットの求人に応募して…

バンコク炎上

相変わらずにらみ合いが続いていたバンコク。だんだん緊迫感が増してきたなあ、、と思っていたら、19日に軍がとうとう赤シャツデモ隊排除に乗り出したらしい。今までにも、何度か緊張の瞬間があったけれど、今までデモ隊排除にことごとく失敗してきた現政権…

初夏の日差し

18日の東京は良い天気だった。昼間の最高気温は26度くらいまで上がったみたいで、日差しが気持ちよかった。ただ、紫外線はきつそうだったけれど、、。 今日は雨が降り、気温も下がったけれど、だんだん初夏の気温に近づいてるなあという感じ。今年は夏らしい…