2016-11-20から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜日のお昼は、休日ブランチの残りのパンとスープ。 火曜日も、休日ブランチの残りのパンに、冷凍してあった残り物のカレー。 ランチタイムのお土産にいただいたおやつ。中国のお菓子なんだけど、ちょっとポルポローネみたいに口の中でほろほろ崩れるお菓…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。牛肉と野菜の炒め物。 それにおでんの残り。 火曜日の晩ご飯。豚テキに、ニンジンのしりしり、サラダチキン。 水曜日の晩ご飯。鶏と鱈の鍋。寒くてちょうど鍋日和だった。 木曜日の晩ご飯。前日の鍋の残り出汁を使い回してうどん。炭水化物…

SURVIVAL WEDDING

SURVIVAL WEDDING(サバイバル・ウェディング)作者: 大橋弘祐出版社/メーカー: 文響社発売日: 2015/04/15メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るこちらの本は、「さくっと読めて面白かったよ!」とNみんさんが薦めてくれた小説。職場の昼休みなど…

悲楽観屋サイードの失踪にまつわる奇妙な出来事

悲楽観屋サイードの失踪にまつわる奇妙な出来事作者: エミールハビービー,Emile Habiby,山本薫出版社/メーカー: 作品社発売日: 2006/12メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (8件) を見る中東やイスラエルに興味だけはあるので、こんな本を…

天気回復の日曜日〜20日日曜日

20日。前日とは打って変わってお天気も良くなり気温も上昇。これは出かけないわけにはいかないでしょ、、という事で。自転車で銀座に出かけた。 ミキモトのビルが建て替え中で、クリスマスツリーは今年も無いんだけど、その代わりに山野楽器のツリーが目を楽…

肌寒い土曜日&飲み会〜19日土曜日

金曜日はお仕事のイベントで結構くたびれてた。くたびれてるからぐっすり眠れるかと思ったんだけど、結局土曜日の明け方には何度も目が覚めて。なんだか朝もすご〜く早くに目覚めちゃった。なんだかこの頃、昔のように朝寝坊とかできないんだよね。これもき…

お仕事つれづれ

毎年の事なんだけど、私の仕事は結構年末が忙しい。11月の後半、毎年イベントで、日吉にある某大学のキャンパスに出かけるんだけど、今年も18日の金曜日にそのイベントに出かけてきた。 本当は、朝7時ちょっと過ぎくらいの電車に乗っていっても間に合うんだ…