肌寒い土曜日&飲み会〜19日土曜日

金曜日はお仕事のイベントで結構くたびれてた。くたびれてるからぐっすり眠れるかと思ったんだけど、結局土曜日の明け方には何度も目が覚めて。なんだか朝もすご〜く早くに目覚めちゃった。なんだかこの頃、昔のように朝寝坊とかできないんだよね。これもきっと年のせいなんだろうなあ、、。
土曜日は、肌寒くて、雨がしとしと降ったりやんだり。かなり私の苦手な天気。仕方ないので、家の掃除をしたりして過ごした。でも夕方は、旦那の先輩と飲み会の約束があったので、門仲へお出かけ。

お気に入りの飲み屋さんを予約してあったので、そこでまずは乾杯。寒かったので、ビールとかは飲まず、いきなり日本酒にした。

ここのお店はお料理がとても美味しいのだ。メゴチの唐揚げはカラッと揚がってて、サクッとした口当たりでとても美味しい。

エビのすり身揚げもふんわりしてとっても美味しい。

焼き豚入りオニオンサラダ。

ハマグリのにんにくソース。これ、スープが美味しくて、バゲットつけて食べるとめちゃ美味しい。
そんな美味しいおつまみをいただきつつ、日本酒→焼酎のお湯割り。旦那と先輩の、ちょっと私にはついていけない知的な会話も楽しかったり。

二軒目は、お気に入りのBarオーパ。土曜日の夜だけど、結構盛況。居心地の良いお店だもんなあ。

二軒目でもゆっくりお話できてとても楽しかった。日本酒と焼酎、それにカクテル二杯も飲んじゃって、結構酔っ払ってしまった。最近、ダイエットもあるから、お酒あまり飲んでいなかっただけに、ちょっとこたえたみたいで。家に帰ってからかなり頭痛がしたんだけど、でも、寝たら翌日にはだいぶんマシになっててホッとした。楽しい時間を過ごすことが出来たけど、飲み過ぎには注意しないといけないなあ。最近だんだんお酒も弱くなってきてるし。