こんなもの食べた


12日の日曜日は、豚のから揚げと、ちくわの天ぷらをした。豚のから揚げってしばらくしてなかったんだけど、久しぶりに食べたらやっぱり美味しかった。鶏のから揚げより簡単だし。辛子酢醤油をつけて食べると美味しい。

月曜日は牛丼。牛丼なんだけど、三つ葉もたっぷり添えて。私、三つ葉って大好きなんだけど、お正月前には三つ葉って異様に高騰するんだよね。お雑煮需要だと思う。その後、七草がゆまではわりと高値が続いて、ようやくこの頃普通の値段に戻ってきた。三つ葉好き人間にとって、正月前後はちょっとつらい時期。

火曜日は、塩味の焼きそば。目玉焼きをのせるのは深夜食堂風。

サラダにはエゾシカのサラミを一緒に。これ、この前デパ地下で買ったんだけど、なかなか美味しい。

木曜日は、ラムのグリーンカレー

土曜日は、見た目は美しくないけど、とっても美味しいあんこう鍋。

お刺身は、むつと鰯。陸前高田のお酒、雪っこと一緒に。寒い夜に最高のごちそうだなあ。