オーパ

門仲で晩ご飯っていうと、このお店にはどうしても寄りたくなるよね〜、と、バーオーパへ。
やまけんさんのブログでも、門仲黄金コースは、匠→オーパ、とあった。私たち、すっかりそのコースのぱくりですが、まあ気にせずオーパの扉を開ける。
こっちも、カウンターは満席。金曜の夜だからね。

私は、1杯目にデコポンスクリュードライバー
旦那は、いつも通りマティーニを飲んでいた。

1杯でやめておこうと思ったんだけど、1杯目があんまり美味しかったので、ついつい2杯目。

ティーリキュールで何か適当に作って、とお願いしたら、それにフランボワーズのお酒とトニックウォーターのカクテルを作ってくれた。これが、なんか爽やかで飲みやすく、ちょっとフランボワーズ味のアイスティーって感じで美味しかった。

旦那はスーズなんかを飲んでたり。
あ〜、それにしてもちょっと飲み過ぎだ、、。
門仲黄金コースは堪能できたけど。