晴れた!


週末は雨?と思っていたら、なんと晴れた。
午前中は家でだらだらと、日頃の睡眠不足を補っていたが、昼過ぎから行動開始。
取りに行っていなかったクリーニング屋さんに、毛布や冬物を取りに行ったり。
その後、自転車で、日本橋三越へ。

それにしても、気温がだいぶん上がってるみたい。やっと初夏の気候になってなんだか嬉しいなあ。
三越では、適当にぶらぶらと各階を見て回る。
中村獅童って、三越劇場に出演したりしているのね。
結構こつこつ歌舞伎の舞台もちゃんとやっているんだ。
などと思いつつ。
三越の本館は、とうとう本格的にデパ地下改装を始めちゃって、売り場がぐんと狭くなってしまっている。
なんかごちゃごちゃしていて買いにくいなあ。
新館の地下一階に移設した売り場もあって、みんな結構売り場を探して迷ってたり。
きっと売り場の改装後は、スペシャルな食料品売り場になるんだろうなあと思うけど。それまでの間は結構不便かも。