ツール・ド・スイス最終日

昨日、日本が引き分けでがっくり落ち込んでいた私。
その横で、旦那がドイツの新聞をネットでチェックしていて、「ウルリッヒ、なんかツール・ド・スイスで優勝したみたいだよ〜。」と教えてくれた。
そうかあ、日本が引き分けに終わっていた頃、ウルリッヒは優勝を決めていたのね!とちょっとだけ元気が出た。
で、今日、1日遅れの録画中継を、Jスポーツでチェック。
ツール・ド・スイスの最終ステージは、タイムトライアル。そこで50秒のタイム差をひっくり返して、ウル君は逆転優勝を果たしたんだ!やったあ!
レース途中で突然の土砂降りと強風に見舞われたのに、きっちりいいタイムを出して、総合優勝もゲットしたウルリッヒ君。解説の市川氏はとっても不満そうだったけど(彼は本当にウル君が嫌いみたい)、私はものすごく嬉しかった。表彰台に登ったら、さすがにスイスのファン達も大歓声。やっぱりウルリッヒは人気有るんだなあ。この調子で、2週間後にスタートするツール・ド・フランスでも優勝して欲しい。
今からわくわく。楽しみになってきた。