やっとこさ着いた!

東京−ミュンヘン直行便のルフトハンザは欠航になっちゃったけれど、なんとか代わりの飛行機は遅れも無く、無事予定通りミュンヘンに到着。

そこから郊外電車に乗って、一路中心部のホテルへと向かう。
ホテルに着いたのが、朝10時。ルフトハンザにファックスを頼んでおいたのだけれど、一応そのファックスが届いていたみたいで、ほっとした。

ホテルは、何度も来ているよく知っているホテル。
ところが!!
案内された部屋は、改装された新しいきれいな部屋だったんだけど、キッチンが無い!!
私がここに来るのはキッチンがあって便利だからなのに、、。
あわてて、フロントのお姉さんに「キッチンつきの部屋じゃなきゃ嫌!」とお願いに行った。
すると、見覚えのある、未改装の部屋に変えてくれた。
こっちの方がほっとするんだけど、、この先、キッチン付きの部屋はやめる方向なんだろうなあ。
しかし、もうひとつ困った事が。
新しい部屋には、ADSLが来ていて、ネットもできるのに、古い部屋だとそれが出来ない!
うーむ、、またしても究極の選択。
でも、こっちで、いろいろ市場で買ったものを調理して食べるのが楽しみだったので、キッチン付きの方を選んでしまった。
部屋で自分のパソコンでネットができるんだったら、日記に写真もアップできるんだけどなあ。
それは我慢。
キッチン優先ってことで。